鈴木亮平、カニさん棒で横歩き「ゴチ18」に参戦

公開:

ナインティナインがMCを務める冠番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)。2月2日は「ゴチになります!18」に、VIPチャレンジャーとして俳優の鈴木亮平が参戦する。

「ゴチになります!」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円がもらえるというルール。これまでは1年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり新メンバーと入れ替わるシステムだったが、「ゴチになります!18」では、2人がクビなるという新ルールが採用され、より緊張感を持ったバトルが繰り広げられる。

第2戦の舞台は、北陸の旬の味覚が堪能できる南青山にある「ふくい、望洋楼」。スペシャルメニューをかけた料理争奪ゲームは、2チーム対抗戦の「カニさん横歩き!スラローム対決~!」。カニさん棒を手で持ち、ワカメ障害を避けながらカニさん歩きで進み、先にあるマシュマロを食べて次の走者と交代し、リレー形式でより早くゴールしたチームがスペシャルメニューを頼む権利を獲得できる。

果たして、今回自腹を切るのは誰になるのか。2年前にニアピン賞で2位という好成績を収めた鈴木と、初戦を1位で終えて波に乗る新メンバーの渡辺直美の順位にも注目が集まりそうだ。

PICK UP