吉高由里子、一夜の関係から進展なるか『タラレバ』3人娘の恋が動き出す

公開: 更新:

吉高由里子が主演を務める連続ドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)。2月1日放送の第3話では、ついに3人の恋が動き出す。

原作は、既刊5巻で180万部を突破した東村アキコによる同名人気コミックス(講談社「Kiss」連載)。主人公は、30歳、独身、売れない脚本家の鎌田倫子(吉高)。彼氏もおらず、親友の香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)とともに居酒屋で女子会ばかり繰り返す日々。タラレバ話ばかりしていると、突然、金髪イケメン年下男子・KEY(坂口健太郎)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい、ハタと厳しい現実にブチ当たる。「あれ? あたしたちってもう女の子じゃないの?」と、オトナになりきれないまま30代に突入したヒロインが、悪戦苦闘、右往左往しながら幸せを求めて恋に仕事に奔走する。

第3話では、KEYと一夜を共にしてしまった倫子が、KEYの本名や連絡先も、そして彼の本心もまったくわからないという事実に悶々とする。何年も恋愛から遠ざかっていた倫子は次の一手がわからなくなっていた。一方の香も元カレ・涼(平岡祐太)と一夜を共にするが、涼が彼女と同棲していることを知り、“なかったこと”にしようと決意する。

そして、「傷つくくらいなら恋なんてしなくていい」と言い放つサバサバ娘・小雪にも、運命の恋が到来する。ルックスはもちろん、喋り方から食べる時の表情まで、全てが“ドストライク”のサラリーマン・丸井(田中圭)と出会い、急速に惹かれていく。

そんな中、せめて仕事だけでも前へ進もうと、プロデューサーの早坂(鈴木亮平)に売り込みをかける倫子。だが、早坂の会社で思いがけずKEYに会い、ずっと聞きたかった「私のことをどう思っているの?」という言葉が言えず、またまた落ち込んでしまう。KEYが自分のことをどう思っているのか、聞きたくても聞けない倫子。元カレ・涼との再会で再び心が揺れる香。突然出会った男・丸井に心を奪われてしまう小雪。動き出した3人の恋の行方は……。

PICK UP