浜辺美波、島崎遥香に憧れられるアイドルに『左江内氏』第3話にゲスト出演

公開:

女優の浜辺美波が、1月28日放送の『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)第3話にゲスト出演。島崎遥香演じるはね子が憧れる国民的人気アイドルグループのセンター・真中ありさを演じることがわかった。

原作は、藤子・F・不二雄による大人ヒーロー物語「中年スーパーマン左江内氏」。福田雄一が監督を務めるドラマでは、平凡な妻子あるサラリーマンで中間管理職の主人公・左江内(堤)が、謎の男(笹野高史)からスーパースーツをむりやり譲り受けたことによって、しぶしぶ世界の平和を守ることになる姿が描かれる。鬼嫁・円子(小泉今日子)と、娘・はね子、息子・もや夫(横山歩)に翻弄されながらも、世界平和のために奔走する左江内の姿は必見だ。

浜辺が演じるのは、仕事で左江内と関わることになるものの、裏表が激しい性格で、左江内を翻弄していく女の子・真中ありさ。オファーを振り返り、「出演が決まった時は、参加できることがとても嬉しくて、台本をいただくのが待ち遠しく感じました」とコメント。また、女優として活躍の幅を広げている浜辺は「左江内役の堤真一さんと共演させていただき、とても勉強になりました。現場でも優しく接してくださり、しかも面白くて、憧れがさらに強くなりました」とベテラン俳優との共演を喜び、「ロケ現場の前を通りかかった家族連れのお子さんに、スーパースーツ姿で手を振っていた姿が忘れられません」と語った。

アニメ原作のドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』でブレイクした浜辺が、漫画原作の同ドラマでどんな演技を見せるのか、注目が集まりそうだ。

PICK UP