『男水!』主題歌はUNISON SQUARE GARDENの新曲に決定

2017年01月11日 17:00

UNISON SQUARE GARDENの書き下ろし楽曲「Silent Libre Mirage」が、1月21日(土)スタートの連続ドラマ『男水!』(日本テレビほか、毎週土曜24:55~)の主題歌に決定。併せて、楽曲に乗せた90秒のPR動画が、「YouTube」の日テレ公式チャンネルにて公開された。

本作は、白泉社・花とゆめ「花LaLaonline」で連載中の木内たつやによる人気漫画を原作に、男子高校生たちが「競泳」を通じて本気でぶつかり合う青春模様や、「より速く泳ぎたい!」というピュアな男子高校生たちの想いを描く体育会系ストーリー。2017年1月より日本テレビほかにてドラマ化、2017年5月には舞台化されることが決定する中、アニメや漫画の世界観を舞台で再現する“2.5次元”のジャンルを中心に活躍している人気舞台俳優たちが集結している。

今回の楽曲は、ベースの田淵智也が原作を読んで書き下ろしたナンバーで、水の中の静けさに包まれたイメージを楽曲に落とし込んだ。また、ヴォーカル・ギターの斎藤宏介は、「『男水!』に関わる皆様の“楽しませるために真剣な姿勢”をかっこいいと思います。僕らもこのドラマを楽しんでいただくためのお手伝いが少しでもできたらと、熱を込めて歌いました。素晴らしい作品になることを願っています」とコメントを寄せた。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook