ロバート秋山「梅宮辰夫を水槽に…」衝撃のイタズラを告白

2017年01月12日 07:00

お笑い芸人の秋山竜次(ロバート)が、1月12日(木)21時から放送の『ダウンタウンDXDX 2017スタートスペシャル』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。梅宮辰夫のお面を使って行ったイタズラを告白する。

総勢25 人の豪華ゲストを迎える今回のスペシャルは、総入れ替えの2部構成。第2部に登場する秋山は、業界の裏側をランキング形式で紹介する「新年だから業界のウラ全部告白しますランキング!」のコーナーで、「梅宮辰夫が大活躍(!?)という水族館のウラ」について語る。ある日、自分の描いた魚の絵が画面に映し出されるデジタル水族館に芸人仲間と遊びに行った秋山。たまたま体モノマネで使っている梅宮のお面を持っていたそうで、秋山は「芸人なので、大喜利大会みたいになって、梅宮さんを何とかできないかと思って……」と魚の絵の代わりにお面を機械に読み込ませたことを明かす。さらに、「水槽に梅宮さんが現れて……。素のおじさんが魚の中にいて、係員に“ダメでしょ”って言われたんですけど、子どもたちは騒然となって……」とイタズラを告白する。この後、梅宮のお面が魚に混じって水槽で泳ぐ実際の映像が公開されるとスタジオは大爆笑。松本人志が「この人、釣る側の人や」と思わずツッコミを入れる一幕も。

また、ゲストが人生のターニングポイントをVTR、写真と共に振り返る「人生のきっかけDX~私はアレで変わった~」のコーナーで、女子レスリングの吉田沙保里選手、伊調馨選手らを育てた栄和人監督が初登場。栄監督の人生を変えた“アレ”は選手との恋愛だそうで、「選手も大好きだし、練習場に行くのも待ち遠しいくらい好きなんです」と選手との距離を縮めることでより熱心に指導できることをアピール。しかし、興奮気味の栄監督が何を言っているかわからなくなり、浜田雅功が「このつるっぱげ、何言うとんの?」とツッコミを入れる。その後、教え子であるリオ五輪金メダリストの土性沙羅、川井梨紗子、登坂絵莉の3選手がVTR出演し、監督への不満をたっぷり語る。

このほか第1部では、前田健太選手、金藤理絵選手、勝俣州和、テリー伊藤、井上和香、SHELLY、中岡創一(ロッチ)、佐野ひなこ、藤田ニコル、吉田悟郎、水野勝&小林豊(BOYS AND MEN)、第2部では、市川右團次、東幹久、安藤美姫、中川翔子、中村橋之助、バービー(フォーリンラブ)、銀シャリ、ゴー☆ジャス、新垣里沙、野呂佳代が爆笑トークを繰り広げる。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook