明石家さんま&所ジョージが“最強のオモシロ村人”を決定

公開:

明石家さんまが、12月28日(水)19時から放送の『笑ってコラえて!年末スペシャル』(日本テレビ系、1部19:00~21:43、2部21:46~23:30)に出演。年末恒例となっている、MC所ジョージとの共演を果たす。

今回さんまは、「日本列島ダーツの旅 村人グランプリ2016」「明石家さんまが所ジョージにおもてなし企画」に登場。「ダーツの旅」では、2016年に取材した約200人の中から、さんまと所が“最強のオモシロ村人”を決定する。2人のハートを鷲掴みにし、グランプリに輝くのは、一体誰なのか。

一方、「おもてなし企画」では、ある食材を探し出すべくさんまがロケに出動する。その食材とは、1996年のダーツの旅で紹介された幻の食材「るっつ」。1年に1度獲れるか獲れないかという程の超貴重な食材だ。さらにスタジオには、るっつを使った絶品料理を作る為に、フランス料理界の重鎮、ドミニク・ブシェが来日することに。果たして、さんまは幻の食材るっつを手に入れることができたのか。

このほか、「スペシャルゲストクイズ」には松坂桃李が登場。街頭インタビューでは、「形のいいカリントウ」「図書室の君」など言われ放題。さらに、スタジオでは「無茶振りモノマネヒント」に挑戦し、恥ずかしがりながらも「ルパン三世」やお笑い芸人「スギちゃん」のモノマネに果敢に挑む。

PICK UP