『月曜から夜ふかし』「見ると幸せになる金色のタクシー」が登場

公開:

マツコ・デラックス村上信五がトークを繰り広げるバラエティ『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)。12月19日は「○○すぎる○○を調査した件」「様々なタクシーについて調査した件」「2016年個人的重大ニュースを聞いてみた件」などの企画が放送される。

全国各地に存在する様々なものを調査していく「○○すぎる○○を調査した件」では、「近すぎるバス停」「熱すぎるソフトクリーム」「夜ふかしすぎるドラえもん」などを取り上げる。一方、全国で噂になっているタクシーについて調べる「様々なタクシーについて調査した件」では、「地元で有名なモノマネタクシー」「まげを結った運転手がいるタクシー」「見ると幸せになる金色のタクシー」などが登場する。

そんな中、一般の人に街頭インタビューを行い、いろんなテーマに回答してもらう「2016年個人的重大ニュースを聞いてみた件」では、渋谷、池袋、赤羽、秋葉原、巣鴨といった場所で、道行く人に個人的に重大だった出来事を語ってもらう。かわいい癖っ毛の中学生や、生まれて初めて○○の瞬間を目撃した男性と遭遇するほか、社交ダンスを覚えたという男性がその腕前を披露するが……。

これらの映像を見て、マツコと村上が繰り広げるトークに注目だ。

PICK UP