ホンジャマカが不仲説を一蹴するキス『1周回って知らない話』3時間SPに登場

公開:

お笑い芸人のホンジャマカが、12月7日(水)19時から放送の『1周回って知らない話 芸能界気になる夫婦仲・コンビ仲…根掘り葉掘り3時間SP』(日本テレビ系)に出演し、不仲説の真相を明かす。

同番組は、テレビで当たり前になりすぎて、今さら誰も聞かないが故に、“今どきの視聴者”が知らないことを本人に直接聞いていく“新感覚芸能バラエティ”。「そもそも何者?」「なぜ芸能界で恐れられているの?」「一体何がすごかったの?」「結局何がしたいの?」「なぜ結婚しないのか?」など、失礼にも聞こえる今どきの視聴者の疑問を本人にスタジオでぶつけていく。東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務め、岡田結実が“今どき芸能人代表”としてレギュラー出演する。

先日、仲が悪そうな芸人ランキング2位に選ばれてしまったホンジャマカには、若者から「石ちゃんと、あと誰だっけ?」「片方は食べてばっかりで、片方はニュースばっかり」「なんで、コンビなのに2人でテレビでないんですか?」といった疑問がぶつけられる。この失礼な物言いに、石塚英彦は「なんだよ片方は食べてばっかりって」と腹を立てる一幕も!? しかし、2016年、2人が会うのはこのスタジオ収録で2回目とのこと。これらの疑問に、2人は「コンビとしてオファーがないからです」と語り、石塚は「恵さんでお願いしますって言っているのに、俺がついて行ったらバカみたいでしょ?」、恵俊彰は「仕事が来ればやる訳ですよ。仕事が来ないから、ホンジャマカとしてテレビに出ない」とそれぞれ理由を明かす。

そして、「ホンジャマカの2人、仲が悪いんですか?」というストレートな質問に、恵は「いつも一緒にいることが仲いいことじゃない。いつも一緒にいなくても仲良いってこともあるじゃないですか」と語り、石塚が「はっきり言って今はもうキスできないことが残念です。今このテレビの前で……」とコメント。そこで、恵がさりげなく膝の上に手を置き、石塚に優しくキスをしてみせると、スタジオは絶叫に包まれた。その後、何十年もコンビを組んできた2人に「今後の目標」を聞いたところ、コンビ愛を感じさせる素敵な答えが飛び出す。

このほか、今回は谷亮子とヒロミがゲスト出演。谷には「なんで政治家になったの?」「どんなママでどんな妻なの?」と、ヒロミには「トップアイドルだった奥さんとどうやって結婚したの?」などの質問がぶつけられる。

PICK UP