桐谷美玲「瞬きしない」宣言で『CWC』中継キャスターに意気込み

公開:

女優でモデルの桐谷美玲が、12月8日(木)に開幕し、18日(日)に決勝戦を迎える、サッカークラブチームの世界一を決める最高峰の戦い『Alibaba YunOS Auto プレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン 2016』の中継キャスターに決定。14日(水)から行われる準決勝、3位決定戦、決勝戦の地上波放送4試合で、熱戦の模様を伝えていく。

今回の決定を受け、桐谷は「実はこのクラブワールドカップは去年プライベートで、決勝戦を見に行ったぐらい本当に大好きで、楽しみにしている大会なので、中継キャスターを務めさせていただくことになり、とても光栄で、すごく嬉しいです」と喜びを明かす。また、「地元が千葉なので、ジェフ千葉のサポーターとして、よくスタジアムに観戦に行っていました。サッカーを見るのは本当に好きで、『NEWS ZERO』のキャスターになってからも、日本代表の香川真司選手にお話を聞かせていただいたりしました。先日もKINGカズさんこと三浦知良選手にお話を伺うことができて、今大会の見どころなども教えていただきました」と、熱烈なサッカーファンであることをアピール。

そして、「レアル・マドリードのクリスチアーノ・ロナウド選手をはじめ、世界最高峰の選手たちのプレーを、しっかり瞬きしないで目に焼き付けたいと思っています。生で試合を見ることで、きっと感動と興奮すると思いますし、スタジアムの空気感などもテレビの前の皆さんにお伝えできればと思っています。世界一の大会の感動と緊張感を、しっかりお伝えできるように精一杯頑張ります!」と意気込んだ。

11月30日現在、「ヨーロッパ王者」のレアル・マドリード、「南米王者」のアトレティコ・ナシオナル、「北中米カリブ王者」のクラブアメリカ、「オセアニア王者」のオークランドシティ、「アフリカ王者」のマメロディ・サンダウンズ、「アジア王者の全北の出場が決定。「開催国王者」は、Jリーグチャンピオンシップにて12月3日(土)に決定する。

PICK UP