ガキ使の大晦日SP、今年は『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』に決定

公開:

日本テレビ系の恒例の年越しスペシャル番組として、12月31日(土)に『ダウンタウンガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』が、18時30分から24時30分まで約6時間にわたって放送されることが決定した。

「絶対に笑ってはいけない」シリーズは、大晦日に放送されたものとしては11回目を数える恒例企画で、今年のテーマは「科学博士」に決定。ダウンタウンの浜田雅功、松本人志、月亭方正ココリコの遠藤章造、田中直樹の5人が新人科学研究員として、様々な研修を行う。科学研究所という設定で起こり得る、数々の訓練やイベントはもちろん、移動中のバスの中で仕掛けられたネタなど、5人の前に“絶対に笑ってはいけない”数々のトラップが待ち受ける。さらに、“笑ってはいけない”に加え、“驚いてはいけない”ブロックを設け、バラエティーに富んだ笑いが展開される。

板尾創路や蝶野正洋など、おなじみの常連ゲストのほか、大晦日に相応しい超豪華ゲストや、メンバーの身内(家族)が出演(!?)する今回は、「あの人気俳優が、あの名物ファミリーとまさかの共演!」「有名映画の役に扮した大晦日名物のあの人が……」「あの国際派タレントがロボット研究を発表」「超大物女優が名誉博士に扮しトレンディーな研究を発表」「研究所に侵入した超大物俳優扮する不審者を新人研究員が退治!?」といったコーナーが展開される予定だ。果たして、5人は無事に笑いの無間地獄から生還することができるのか!?

また、放送に先駆けて、11月30日(水)には、2015年版『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル (罰)絶対に笑ってはいけない名探偵24時』のDVDが発売される。

PICK UP