高畑充希が腹ばいで必死に踏ん張る「ゴチバトル」に登坂絵莉と参戦

公開:

女優の高畑充希と、リオデジャネイロ五輪レスリング女子48kg級金メダリストの登坂絵莉が、11月3日(木)19時56分から放送の『ぐるナイ3時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。VIPチャレンジャーとして、レギュラーメンバーと「ゴチバトル」を繰り広げる。

「ゴチになります」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円がもらえるというルール。毎年、一年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり、新メンバーと入れ替わる。2016年も残すところ4戦となり、クビレースも佳境を迎えている。

今回の舞台は、赤坂の大型複合型施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」内にある高級中華「ザ シノワテイスト オブ カントン」。調味料や食材にとらわれない新しい中華“ヌーベルシノワ”をベースに、伝統的な広東料理の技法や、香港調味料での味付けなど、一歩先の中華が味わえる。

また、スペシャル料理を賭けたゲーム対決は、レスリング場でレギュラーメンバーと高畑が腹ばいになり、金メダリストの登坂にひっくり返されないように必死に踏ん張るという勝負。岡村チーム、矢部チームに分かれ、より長くひっくり返されずに粘れるか、3人の合計タイムで競う。果たして、どちらのチームがスペシャル料理を食べることができるのか。そして、この大事な局面で自腹を切るのは誰なのか。

PICK UP