速水もこみち「きのこ好きな彼氏」を喜ばせるメニューを紹介『MOCO'Sキッチン』

公開:

日本テレビ系『ZIP!』内で放送されている、俳優・速水もこみちが担当する料理コーナー『MOCO'Sキッチン』。10月26日(水)の放送回では、「きのこを使ったパスタ」を紹介した。

今回は、視聴者から「毎朝面白いギャグで癒やされて出勤しています。彼氏がたまに家に遊びに来るのですが、料理が苦手なのでいつも焼きうどんしか作ってあげられていません。このままでは料理上手な人にとられてしまいそうです。きのこ好きな彼氏が喜ぶ簡単なオシャレ料理を教えてください」というリクエストが到着。

まずはペンネを茹でている間に、フライパンにオリーブオイルを流して、小さく切った鶏もも肉を炒める。そこに、みじん切りにした玉ねぎ、刻みにんにくを加える。続いて、ペンネのサイズに合わせてカットしたエリンギ、舞茸、しめじ、塩こしょう、バターを投入。しんなりしてきたら、コンソメスープ、白ワイン、牛乳、生クリーム、卵黄、茹でたペンネを混ぜ合わせる。そして、細かく刻んだイタリアンパセリ、パルミジャーノチーズを加え、皿に盛り付けて黒こしょうをかけたら「もこみち流 鶏肉ときのこのクリームペンネ」の完成。実食したもこみちは「彼氏がきのこ好きということで3種類を使いましたが、とても香り高いものになりました」と満足げだった。

放送終了後には、ネット上で「美味しそう」「もこみちのせいできのこが食べたくなった」「今日の料理は普通だけど確実にうまい!」といったコメントが続出。一方で「今日はギャグ言わなかったな」「最近、もこみちがギャグ言わなくて寂しい」などの声も上がっていた。

PICK UP