森カンナ、ココリコ遠藤のストーカーに悩まされる『レンタル救世主』ラジオDJ役

公開:

女優の森カンナが、沢村一樹主演の連続ドラマ『レンタル救世主』(10月9日スタート、毎週日曜22:30~)の第2話に出演することが決定。ストーカーに悩まされるラジオDJ・ヒロコを演じることがわかった。

本作は、「助けて」と願えば甘えと呼ばれ、「助けたい」と叫べば偽善と呼ばれる世の中で、完全歩合制の営利目的で貴方の危機に馳せ参じる“レンタル救世主”がテーマ。主人公は、莫大な借金を抱えており、妻子のために「命を懸けて救世主をさせられる」超絶お人好しな中年男・明辺悠五(沢村)。そんな“雇われ救世主”が、仲間と共にレンタル期限付きで、依頼者のために痛快爽快に悪を挫いていく物語だ。

今回の出演決定を受け、森は「ただ今、絶賛撮影中なのですが、現場の皆さんが温かく迎えてくださったので楽しく撮影しております」と現場の様子を明かし、「『レンタル救世主』第2話を盛り上げるべく頑張ります! そして、大いに助けられたいと思います。第2話をお楽しみに」と視聴者へメッセージを送った。

[第2話あらすじ]ストーカー被害に悩むラジオDJのヒロコ(森)という依頼人がレンタル救世主の助けを求めてやってくる。彼女は、自分の番組のプロデューサー・神保(遠藤章造)がストーカーになり困っていた。ストーカー撃退のため、明辺は神保の部屋に忍び込み、葵(藤井流星)はヒロコの部屋へ。葵が神保を倒し、一件落着。神保の部屋から引き揚げようとした明辺は、警官に泥棒と間違えられて留置所に入れられてしまう。翌日、明辺は釈放されるものの、帰宅すると紫乃(稲森いずみ)に浮気を疑われる。怒った紫乃は、自分も夜遊びして朝帰りすると言い出す。明辺は飲み会に行く紫乃を尾行するが、自己嫌悪に陥って途中で引き上げることに。その帰り道に明辺は、今泉という男と出会う。彼は恋人の浮気を疑い、悩んでいた。そんな中、レンタル救世主のオフィスに、またしてもヒロコのストーカーが現れたという連絡が入り……。

PICK UP