瀧本美織「感謝の気持ちでいっぱい」『アナザースカイ』を卒業

公開:

女優の瀧本美織が、9月30日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系、毎週金曜23:00~)を持って、2年間 MCを務めた同番組を卒業することが発表された。

2014年9月より、自身初となるMCを務めてきた瀧本。卒業が決定すると、「今田さん(MCの今田耕司)、そして番組に関わってくださっている全てのスタッフさん、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ゲスト出演から始まり、MCとして自分も携わることができたこの2年間、そして今、本当に幸せです。皆さんの番組やゲストの方に対する愛情を近くで感じられて、ますます大好きになりましたし、これからも観続けます!」とコメント。

また、これまで全100回に渡って観続けてきた“アナザースカイ”を振り返り、「どの回にも、感動があり刺激があり、また癒しがありました。チームラボの猪子寿之さん、これからの子どもたちに個人ではなくチームで一つのものを作り上げていく楽しさを伝えたい、それを実際に海外で形にされていて素晴らしいと思いました。広瀬アリスさんは(自身と)歳が近いですが、現地の暮らしに対応していく能力が頼もしいなと感じました。柴咲コウさんは、恐れ多いですが同じお芝居をする身として、風のようなお仕事という表現に共感しました」と、印象的な放送回を紹介。さらに、「たくさんの方の内面に触れて、人として、これまで、この先、そして人生という大きなところで物事を見つめられた気がしています。一度きりの人生、大切に、楽しむべきだと思いました」と、番組を通して学んだことを明かした。

そして、「表現することを自分自身が楽しんで、観ている方と感動を共有できたら幸せだと思います。そして、またいつかゲストとして番組に出られるようにがんばります。その時までに、自身の“アナザースカイ”をいくつか見つけておこうと思います!」と語った。

後任の新MCは、後日発表される予定。

PICK UP