話題の“ムキドル”才木玲佳、松本人志&オードリー春日とマッスルバトル!?

公開:

アイドル兼プロレスラーの “ムキドル”才木玲佳が、9月15日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に初出演。筋肉芸人のオードリー・春日俊彰、MCの松本人志と“筋肉あいさつ”を行う。

ゲストが、お金事情をVTR、写真と共に赤裸々に語る「大公開!スターの知られざるお金事情」のコーナーで、才木は「筋肉ムキムキの体を作るための費用は78万円」と告白。その内訳は、ジム、プロレス学校、プロテインなどだそうで、「ジムでK-1ファイターを見たけたのがきっかけ」と筋肉に目覚めた理由も語る。さらに、ポージングを決めながら“筋肉あいさつ”なるものを披露すると、松本と春日も“筋肉あいさつ”をマネしてマッスルバトルが勃発!? 

また、これまで筋トレに批判的だったオードリー・若林正恭が「2日に1回ジムに通うほど、筋トレにハマっていること」が発覚する。若林のこの禁断のキャラ変更に、春日が「全然知らなかった」と動揺する一幕も。そんな春日だが、売れっ子芸人となった今も若手時代と同じ、家賃3万9000円の木造アパートに住んでいることを明かす。春日は「(住み始めて)17年目ですね。築40年以上で、お風呂はないですよ。風呂はテレビ局で入る」と売れてもドケチ生活を続けているとのこと。そこで、浜田雅功が「かなり貯金あるんちゃう?」と訊ねると、春日のトンデモナイ貯金額が明らかに!?

今回は才木、オードリーのほか、森永卓郎、勝俣州和、松本明子、井岡一翔、小椋久美子、なすび、おかずクラブ、平沼ファナがゲスト出演する。

PICK UP