稲森いずみ、10月ドラマで沢村一樹の妻に「私の役もサプライズ」

公開:

女優の稲森いずみが、10月9日にスタートする日本テレビ系の連続ドラマ『レンタル救世主』(毎週日曜22:30~)に出演することが決定。沢村一樹演じる明辺悠五を支える妻で、娘を育てる母・明辺紫乃を演じることがわかった。

本作は、「助けて」と願えば甘えと呼ばれ、「助けたい」と叫べば偽善と呼ばれる世の中で、完全歩合制の営利目的で貴方の危機に馳せ参じる「レンタル救世主」がテーマ。主人公は、莫大な借金を抱えており、妻子のために「命を懸けて救世主をさせられる」超絶お人好しな中年男・明辺悠五(沢村)。そんな“雇われ救世主”が、仲間と共にレンタル期限付きで、依頼者のために痛快爽快に悪を挫いていく物語だ。

今回の出演を受け、稲森は「登場人物が(個性的な)キャラクター揃い! いろいろな喜怒哀楽があって脚本を読んでいるだけでワクワクします」と撮影を楽しみにしている様子。また、自身が演じる元スタイリストで天真爛漫な明るい妻・紫乃については、「ラテン系! 私の役もサプライズでした」とコメント。そして、「私たちも、観てもらえる人たちにも楽しんでもらえるドラマになる! と思っています」と視聴者にメッセージを送った。

稲森の起用について、福井雄太プロデューサーは「天真爛漫でジェットコースターのように気持ちが浮き沈みするチャーミングな主人公の妻・明辺紫乃。この役を稲森さんに演じてもらえることをとても嬉しく思います! 温かみのある奥さんであり、何よりコミカルで愛らしい部分をどのように稲森さんが表現してくださるのか。毎話の全てのシーンがワクワクするような、そんな気がしております!」とコメントを寄せた。

これまでに発表された福原遥、中村アン、勝地涼、今回の稲森に加え、追加キャストは8日より5日連続で、放送開始日にちなんだ10時9分に発表される。

PICK UP