AKB48伊豆田莉奈「メンバーの裏の顔」を暴露 番組復帰のためにスパイに

公開:

AKB48の伊豆田莉奈が、6日に放送されたバラエティ番組『AKBINGO!』(日本テレビ系、毎週火曜24:59~25:29、一部地域を除く)に出演し、メンバーの隠し撮り写真を流出させた。

伊豆田は、6月22日の放送回で、8年半MCを務めたバッドボーイズの卒業を受けて実施された企画『バッドボーイズ重大事件クイズ』にチャレンジするも、1問も正解できなかった。そのため、ルールによりバッドボーイズとともに番組を卒業。思わぬ巻き添えをくらった形の展開に、伊豆田は「絶対また出たい」と、涙ながらにスタジオを後にしていた。

そんな伊豆田が、2代目MCのウーマンラッシュアワー・村本大輔に、番組への復帰を懇願し、「(復帰するためには)何でもやります!」と宣言。そこで、村本の指示により、メールや自撮りをしているふりをして、自らの携帯でメンバーの隠し撮りを多数行うなど、スパイに扮していた。

6日のオンエアでこれらの「メンバーの裏の顔」が公開されると、島崎遥香、向井地美音らスタジオにいるメンバーは「もう最悪!」「やばい!」と騒然。セクシーなイメージが売りの小嶋菜月は、楽屋の洗面台で足を洗う姿を撮影されており、そのあられもない姿に、村本が「あれはアカン!」とツッコミを入れる。すると、小嶋も「アカンから見せてないのに!」と大慌てしていた。このほかにも、「AKBメンバーの村本への本音を聞き出す電話」や「プライベートでの油断した姿」など、知られざる一面が多数飛び出す結果となった。

次週13日は「メンバーのペット自慢企画」と題して“最強の親バカ”を決定するが、果たして、誰が選ばれるのか!?

PICK UP