フェフ姉さん&多田さんが3度目の登場『月曜から夜ふかし』

2016年09月05日 06:00

関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスが、幅広いジャンルの「気になる件」についてVTRで紹介していく人気バラエティ『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)。9月5日は、話題のキャラクター「フェフ姉さん」が3度目の登場を果たす。

フェフ姉さんは、5月30日にオンエアされた、同番組の街を歩いている人に声を掛け、携帯のデータフォルダに入っている画像を見せてもらうと「街頭フォトコンテスト」という企画でテレビ初登場。そこでスタッフが、フェフ姉さんとその友人である多田さんに、「東京観光ですか?」という声をかける。すると、滑舌の悪いフェフ姉さんが「いや全然……。フェフに行ってきて」と答えたことから、フェフ姉さんというニックネームがつけられた。

その後も、6月30日放送回に登場し、「言いづらい言葉ランキングと共に滑舌トレーニング」を行ったフェフ姉さん。苦手なものは「ガス全般」ということで、「炭酸ガス」「ヘリウムガス」「ブタンガス」「アスパラガス」などの発音に挑戦するが、見事に「炭酸ガフ」「ヘリウムガフ」「ブタンガフ」と大失敗。さらに、力が入りすぎて「アスパランガガフ」となってしまい、これには多田さんも「今日一番だわ」とにやけ、スタジオの村上、マツコも大笑いしていた。

そして、3度目の登場となる今回は「フェフ姉さんが滑舌向上を試みている件」をテーマに、フェフ姉さんの行動に密着。果たして、どんな面白ワードが飛び出すのか!?

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook