二階堂ふみ「設定を考える」祖母に怒られたエピソードを紹介

公開:

女優の二階堂ふみが、8月4日(木)19時から放送の『ぐるナイ真夏の2時間SP』(日本テレビ系)の「ゴチになります」パートで、祖母に怒られたというエピソードを紹介する。

「ゴチになります」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円をもらえるというルール。毎年、一年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり、新メンバーと入れ替わることでも知られている。

今年のレースで二階堂は、第13戦を終えて自腹3 回、おみや5 回で37万1800円の支出をしており、頭一つリードする負けっぷり。そこで、今回の対戦を前に、久しぶりに祖母に会いにいったという。すると、祖母からは「あなたダメよ~、もうちょっとちゃんと探究しなさい」と、ガチなダメ出しをされたとのこと。それを受け、二階堂は「いつにも増して、値段設定を考えていく」と真剣な表情を見せつつ、スカイツリーの展望台では「こんにちは~、日本~」と叫ぶなど、パワー全開でバトルに臨む。

そんな今回の会場は、東京スカイツリー「ソラマチ」30階にあるフランス料理店“ブラッスリーオザミ”。国民的番組『笑点』の司会を務める春風亭昇太をVIPチャレンジャーに招き、熱い戦いを繰り広げる。

PICK UP