刺身のツマで命の危険『仰天ニュース』危険な食べ物を特集

公開:

笑福亭鶴瓶中居正広がMCを務める人気バラエティ『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)のスペシャル「危険地帯&危険な食べ物2時間SP!」が、6月29日(水)21時から放送される。

今回は、綾野剛、岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)、岡副麻希、加藤涼、中山優馬、フットボールアワー、ラブリがスタジオゲストとして登場。「命を奪った刺身のツマ」「毒を持つ魚の恐怖」「愛する猫で命の危機」「なぜかサーファーに多い危険なアレルギー」「仰天スタッフが潜入!アグボグブロシー」などをVTRで紹介し、スタジオでトークを繰り広げる。

「命を奪った刺身のツマ」では、ある海藻を食べた夫婦が30分後に突然の腹痛、嘔吐に襲われ、病院に運ばれた。夫は症状が治まったが、妻は意識が戻らず亡くなってしまった。実は夫婦が食べたこの海藻は、刺身のツマにも使われている。果たして、夫婦が食べた海藻とは。

「毒を持つ魚の恐怖」では、沖縄に住む家族がある魚を食べて、家族全員食中毒に。激しい嘔吐、筋肉痛に襲われたが、特に症状の重かった母親は入院するほどだった。一家が食べた魚には、とある恐ろしい毒。今年4月に東京・築地で間違って販売され大騒ぎになった、その毒の正体とは?

PICK UP