ラグビー日本代表・堀江翔太「経験から生まれる判断力」スコットランドにリベンジなるか

公開:

2015年のW杯を機に、脚光を浴び始めたラグビー日本代表の最新試合『リポビタンDチャレンジカップ2016 日本×スコットランド』が、6月25日(土)19時15分より、日本テレビ系で生中継される(19:15~21:09、最大30分延長)。これに先駆け、堀江翔太選手の事前ショートインタビュー動画が公開された。

ラグビーW杯から9ヶ月が経ち、歴史を変えた戦士たちが再始動。W杯の予選プールでは、南アフリカ、サモア、アメリカには勝利を収めたものの、スコットランドには歯が立たずに敗れてしまった。その悔しさを晴らすべく臨んだ18日のスコットランド戦では、健闘虚しく16-23のスコアで敗れた。

事前インタビューで、堀江選手は「W杯中に選手たちが考えて、意見が出始めた。それが、最初からできればもっと良くなるんじゃないかなと思いました」と語り、「もう一つ上(のレベル)に行くには、選手一人ひとりの判断という部分が必要。それは経験から生まれてくると思うので、そこを伸ばしていきたい」とコメント。果たして、代表チームは一人ひとりの判断力を高めて、25日に行われる2回目のスコットランド戦で白星をあげることができるのか。

PICK UP