ハリー役・小野賢章も登場『ハリー・ポッター 傑作シーン50選』の放送が決定

公開:

6月20日(月)25時59分から放送の『映画天国』(日本テレビ)で、『50 グレイティスト ハリー・ポッター モーメンツ ハリー・ポッター 傑作シーン50選』が日本初公開されることが決定した。

『ハリー・ポッター 傑作シーン50選』は、2011年の『ハリー・ポッターと死の秘宝PART2』公開時に、プロモーション目的で制作された超特別映像。第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』から第7作『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』までの7作品から、印象的な50シーンをセレクトし、カウントダウン形式で展開。また、ハリー役のダニエル・ラドクリフをはじめとした豪華キャストに加え、原作者のJ.K.ローリングが、作品への思い出や撮影秘話を語り尽くすほか、シリーズを通してハグリッドを演じた、ロビー・コルトレーンがナレーターを務めているのも注目だ。

そして、今回の『映画天国』には、ハリーの日本語吹き替えを全て担当した声優・小野賢章も登場。アフレコ時の思い出や名シーン、声変わりの時に苦労したことなど、一人のキャラクターを10年にわたって演じた、小野ならではのエピソードを紹介する。収録を終えた小野は「今でもこの作品が愛されていると実感出来てとても嬉しいです。『ハリー・ポッター』に関する思いや、思い出をたくさん語っていますので是非観てください」と語り、「そして、本編もいよいよクライマックスです! お見逃しなく!!」とアピールしている。

シリーズ最終作品『ハリー・ポッターと死の秘宝PART2』は、24日(金)21時からの『金曜ロードSHOW!』で放送される。

PICK UP