船越英一郎、デスノート所有者の最高裁判事役で『デスノートLNW』出演決定

公開:

人気コミックを実写化して大ヒットした映画『デスノート』(2006年)の10年後を描く続編『デスノート Light up the NEW world』(2016年10月29日公開)。この度、“2時間ドラマの帝王”船越英一郎が、新キャラクター・御厨賢一を演じることが発表された。

2006年に公開された映画『デスノート』では、名前を書き込むことで人を殺すことができるノートを使用し、犯罪者のいない新世界を造り、神になろうとした青年・夜神月(藤原竜也)、通称“キラ”と、彼を捕まえようとする世界一の探偵・L(松山ケンイチ)との熾烈な心理戦・頭脳戦が描かれた。それから10年後に舞台を移し、正統な続編として紡がれる本作には、“デスノートを追う男・三島創(東出昌大)”、“デスノートを封じる男・竜崎(池松壮亮)”、“デスノートを制する男・紫苑優輝(菅田将暉)”という3人のキーパーソンが登場。“人間界で同時に存在していいノートは6冊まで”という「6冊ルール」のもと、デスノートを巡って三つ巴の戦いを繰り広げる。

船越演じる御厨は、限られた者しか任命されない最高裁判所の判事であり、新たな“デスノート所有者”。識見が高く法律の素養がある御厨が、なぜデスノートを手にして、どんな行為に及んでしまうのか。“2時間ドラマの帝王”と呼ばれる船越がどのような演技を見せるのか、早くも注目が集まりそうだ。

PICK UP