Hey! Say! JUMP伊野尾慧「皆さんの心を奪いたい」バーテンダー役で連ドラ出演決定

公開:

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が、藤原竜也が主演を務める日本テレビ系の7月クールの日曜ドラマ『そして、誰もいなくなった』(毎週日曜22:30~)に出演することが決定。甘いマスクで老若男女を虜にするバーテンダー・日下瑛治を演じることがわかった。

完全オリジナル脚本の同ドラマ。主人公は、容姿端麗、頭脳明晰、家族や友人、恋人にも恵まれ、順風満帆な人生を送っていた藤堂新一(藤原)。ある日、別人である同姓同名の男“藤堂新一”が逮捕されたことから、全ての歯車が一気に狂い始める……。突如現れた、偽者に“人生を丸ごと乗っ取られ”、次々と押し寄せる不可解な事件の数々。小山内保(玉山鉄二)や藤堂万紀子(黒木瞳)といった登場人物は全員怪しく、救いようの無い絶望的状況に陥った新一は、見えない敵にどう立ち向かうのか。予想をはるかに超えた裏切りの展開が続く、本格サスペンスドラマだ。

日本テレビ系のドラマに初出演を果たす伊野尾は「出演が決まり嬉しかったです。バラエティ番組の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演させて頂いていますが、また違った部分を見せられたらいいなと思います」語った。また、バー『KING』のバーテンダー兼オーナーという役を受けて、「お話を頂いてバーテンダーの方をより注目したところ、細かい仕草や、お客様への気遣いなど、大変な仕事だという印象を持ちました。これまでカクテルを作った経験はありませんが、(バーテンダーの)先生に所作や、お酒の作り方を教わりました」と明かし、「シェイカーを振る姿も難しいのですが、バースプーン(長いスプーン)を指で回す動きがまた難しくて、お酒をただ単にかき混ぜるのだと思っていたら、二本の指で挟んで回すのですが……簡単そうに見えてものすごく難しい動き。家でずっとコップを持ってバースプーンをかき回す練習をして、ようやくできるようになったので、是非注目してほしいです」とアピールした。

そして、「このドラマでは藤原さんと玉山さんがお二人とも背が高く、そして声も格好良くて、心奪われてしまっています。あんな大人になれたらいいな」と羨望の眼差しを向け、「自分も皆さんの心を奪いたいなという気持ちです。役の中では二人から話を聞き出す、さらに藤原さん演じる新一にとっては癒しの存在になるような包み込めるキャラクターを演じられるよう頑張ります。バー『KING』 の日下が癒しの空間になればと思います。ぜひ、見てください」と、視聴者にメッセージを送った。

PICK UP