大和悠河、ディグラム診断で探し出したイケメン弁護士と初デート

公開:

元宝塚歌劇団・男役トップスターの大和悠河が、5月24日(火)21時から放送の『好きになった人』(日本テレビ系)に出演。ディグラム診断で探し出したというイケメン弁護士との初デートの様子が放送される。

男役トップスターとして活躍した後、2009年の退団時には、8000人ものファンが駆け付けた大和。退団後も、ミュージカルやオペラと幅広く活躍する一方で、プライベートは、自宅があるにも関わらず帝国ホテルのスイートルームに暮らし、買いものは1回で100万円を越える。さらに、誕生日には多くの女性ファンがお祝いに駆けつけるというセレブぶり。番組では、そんな華麗なる元タカラジェンヌの恋愛遍歴が明らかになる。

スタジオで、大和は「宝塚時代、女子校にずっといるみたいな感じで、私も男役を追求していたので男の方に見向きもしなかったんです。まあ卒業したら、普通に良い方と巡り合えるかなと思ったんですけど、もう7年くらい経ちますが、なかなかそういう良い方が現れなくて……」と告白する。そこで番組では、現在話題を集めている性格診断「ディグラム診断」を実施。20個の質問に「はい」「いいえ」「どちらともいえない」と答えるだけで人間の性格を27種類に分類できる「ディグラム診断」で、タレントから経営者、一般男性まで、のべ1000人もの診断データを徹底的にリサーチ。その結果、大和に相性ピッタリのイケメン弁護士を発見し、その彼と、大和が宝塚退団後初めてとなる遊園地デートをすることに。

はじめは初対面だけにぎこちない様子の大和も、仲良くアシカショーを見たりするうちにすっかり打ち解けて、苦手だったジェットコースターにも挑戦する。初めての相手とのデートとは思えない盛り上がりを見せ、少女のような素顔を見せる場面も。そして、最後は記念のプリントシールも撮影する。男役として全ての青春時代を捧げた宝塚時代経て、久々に男性とのデートを行った大和だが、果たしてリアルな交際に発展するのか。

大和のほか、スタジオゲストとして、尾上松也、亀田大毅、川上麻衣子、劇団ひとり、小瀧望(ジャニーズWEST)、小峠英二、清水富美加、土田晃之、大和悠河、横澤夏子が登場。ゲスト陣の“昔の恋人”や“今気になっている人”などが、続々と紹介される。

PICK UP