蘭姉ちゃん、アイドルコスプレが「可愛すぎる」「角がない!」と話題

公開: 更新:

読売テレビ・日本テレビ系のアニメ『名探偵コナン』(毎週土曜18:00~)。5月21日放送の「小五郎、怒りの大追跡(前編)」では、人気キャラクターの毛利蘭(山崎和佳奈)が同エピソードに登場するアイドル、リサ・パープルのコスプレ姿で登場し、ネット上で話題を呼んでいる。

今回は、毛利小五郎(小山力也)が人気アイドル歌手リサ・パープルのボディガードを頼まれ、江戸川コナン(高山みなみ)と蘭がライブを鑑賞するところからスタート。そしてライブ開始直後、仮面を被った2人組がリサを誘拐しようとする事件が発生。混乱の中、同じコスプレ姿の蘭がリサに間違われて誘拐される。小五郎とコナンは犯人を追うが途中で見失う。そこで、小五郎は犯人と蘭を目撃した廃品回収の男性から車を借りて追跡を継続。一方のコナンは、誘拐犯が乗り捨てたボートの近くに落ちていた物から犯人を突き止めるが……。

冒頭のシーンで、ボディコンのような衣装、紫色のウィッグのツインテールという姿で登場した蘭。これを見た視聴者は、「可愛すぎる!」「蘭姉ちゃんエロすぎ!」と大興奮。さらに、コスプレのポイントということで、蘭がコナンに泣きボクロを描いてあげるシーンでは、「コナンになりたい」「羨ましい」といった声が続出。また、コスプレをしたことによって蘭のヘアースタイルの尖った部分、通称”蘭姉ちゃんの角”が無くなり、「角が無くなったってマジ!?」「角が消えた!」「ウィッグで隠せるのか……」などのコメントも。このほか、ゲストキャラクターのリサを明坂聡美、ライブ会場のMCビアンカを遠藤綾といった人気声優が演じていることも話題を集めていた。

PICK UP