悠木碧の参戦が決定『エンドライド』第7話で新キャラクター登場

公開:

4月2日にスタートした、日本テレビのオリジナルアニメ『エンドライド』(日本テレビほか、毎週土曜25:55~)。第7話(5月15日放送)から登場する新キャラクター・ミーシャ役を、人気声優の悠木碧が務めることがわかった。

本作では、前向きで明るい性格の15歳の少年・浅永瞬(小野賢章)が、ある日、科学者かつ実業家である父の会社で不思議な水晶を見つける。その水晶に触れた瞬間、突然世界が歪み、地球の裏側の世界「エンドラ」へと吸い込まれてしまう。一方、エンドラの城で16歳の誕生日を迎えた王子・エミリオ=ラングハイム(増田俊樹)は、現在の王・デルザイン(大塚明夫)を強く憎んでいた。王位を継げる年齢になったことで、武器を持ち、いよいよ復讐を果たそうとするが、力の差が大きいために全く歯が立たない。デルザインに捕まって投獄され、悲嘆に暮れるエミリオだったが、突然牢獄の壁が歪み、瞬が現れる。ひとりは元の世界へ帰るため、ひとりは復讐を成し遂げるため。2人の少年が「エンドラ」で掴む未来とは……。

新キャラクターのミーシャは、瞬やエミリオたちが冒険の過程で出会う、可愛らしいぬいぐるみを抱いた少女。そんなミーシャ役について、悠木は「ミーシャ本人が、自分を一流の戦士だと自負しているので、外見の小ささを残しつつ、強い感じをかもせればなぁと思っています」と、演じる上でのポイントを語った。

また、すでにアフレコを重ねているとのことで、「とても仲良しな現場で、途中参戦の私も温かく迎えて頂きました。ミーシャが、段々(ペットの様に)懐いていく様子を温かく見守っていただければ幸いです」とコメント。そして、「一団がどんな道を歩んでいくのか、エンドラの命運を、ドキドキしながら楽しんで頂けたらとおもいます。また、ミーシャとしては、それぞれの団員と不器用ながら関係を築いていきますので、そちらも注目してもらえれば嬉しいです!」とメッセージを送った。

PICK UP