『イッテQ!』出川イングリッシュが炸裂!第三弾はサンフランシスコ

公開: 更新:

日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)5月8日は、「ご意見番が挑む!はじめてのおつかい第三弾inサンフランシスコ」のコーナーが放送される。

同企画は、番組のご意見番・出川哲朗が、海外の地で簡単なミッションに挑戦するというもの。「ニューヨーク編」が2015年2月に、「ロンドン編」が同年8月に放送され、どちらも好評を博している。最大のみどころは、“出川イングリッシュ”と呼ばれる独特な英語表現。自由の女神までの行き方を尋ねる際には「ドゥーユーノーフリーウーマン?」、アヒル(duck)という単語がわからない時には「ヒヨコのいとこ」「ガーガーチキン」と、臆することなく外国人にグイグイ迫っていく。この様子に、「最初は笑えるものの、最後には感動する」「出川の英語は、コミュニケーション能力すごいわ」「魂の英語!日本人に必要なのって、まさにそれだよね」と絶賛する声が続出している。

そんな中、待望の第三弾となる「サンフランシスコ編」では、出川が「サンフランシスコの名所 カーブが多い坂道で記念撮影」「桜の名所に行き名物のおみくじを引け!」「今話題の“綿あめ茶”をリポート」「超人気のお店でお買いもの、お店の名前を日本語にすると“たんぽぽ”」「夜景の名所をリポート! その場所を日本語にすると“宝島”」などのミッションに挑戦する。さらに、ロケに同行する出川ガールとして、英語が話せるハーフモデルの谷まりあが初登場。果たして、今回はどんな出川イングリッシュが飛び出し、どこまで通用するのか!?

PICK UP