橋下徹、8年ぶり出演『行列』で本村弁護士の席を強奪!?

公開:

大阪府知事と、大阪市長を務め、政界を引退した橋下徹が、5月8日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系、毎週日曜21:00~)に、8年ぶりの出演を果たす。

橋下は、13年前に「茶髪の風雲児」として、『行列』の最強弁護士軍団に初登場。今回は、北村晴男弁護士との激論バトルや、番組の企画で製作されたドラマでの刑事役を熱演する姿、弁護士なのに出演者をイジり倒す様子など、『行列』出演時代の名場面が公開される。その中で、芸人のレギュラーとともに、「北村先生に睨まれる、はい、はい、はいはいはい!あるある探検隊!あるある探検隊!」とネタを披露する場面も。これには橋下も「そりゃ、アホ、ボケ、カス言われてもしょうがないですね」と苦笑いを浮かべる。

また、スタジオでは、橋下が政治家時代に大バトルを繰り広げ、橋下嫌いを公言し、“共演NG”と言われている評論家Mと5年ぶりに対面。その噂の真相が明かされる。さらに、法律問題「夫による経済的DV(金銭的な自由を奪われ精神的に追い詰められるDV)を理由に、妻は離婚できるのか?」では、北村、大渕愛子、菊地幸夫、本村健太郎ら弁護士軍団の激論バトルに参加。本村弁護士の席を奪って、久々に“弁護士席”に座り、見解を述べる。

この日は橋下のほか、磯野貴理子、後藤輝基、平原綾香、ぺこ、宮迫博之、山崎育三郎、りゅうちぇる、渡部建がゲスト出演。

PICK UP