爽やかイケメンアナ「ひらまっちゃん」と呼んで『ケンミンSHOW』レギュラーに決定

公開:

読売テレビの平松翔馬アナウンサーが、人気番組『秘密のケンミンSHOW』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜21:00~)の補足データを伝える役目として、レギュラー出演することが決定。初収録を終えての感想や、今後の目標を語った。

4月から入社2年目の平松アナは、大阪生まれの野球少年で、現在23歳。深夜枠の『CunE!(キューン!)』(関西ローカル)にレギュラー出演し、“爽やかイケメンアナ”として人気を集めている。『秘密のケンミンSHOW』には、4月7日から登場する。

収録が始まり、司会のみのもんた久本雅美が、緊張でガチガチになった平松アナをゲストのケンミンスターたちに紹介。温かい祝福の拍手で迎えられ、久本が「つらいこともあるだろうけど、何かあったら私の胸で泣いていいから(笑)」と優しい言葉をかける場面も。その後、ゲストの小島瑠璃子から「なんて呼べばいいの?」と聞かれた平松アナは、「ひらまっちゃんでお願いします!」と返答。しかし、次長課長の河本準一から「こら、調子こくな!」とツッコミを入れられ、平謝りをする展開になり、スタジオには笑いが巻き起こっていた。

初収録を終えて、平松アナは「みのさんと久本さんと少し絡みがあるとお聞きしていたのですが、実際やってみると、生の空気のすごさをひしひしと感じました。久本さんから温かい言葉をいただき、河本さんの素早いレスポンスには自分の神経がついていかず……。ずっと手足がしびれた感覚でした。でも、むちゃくちゃ楽しかったです!」と、興奮気味に振り返った。

目標とするアナウンサーについては、「桝太一さんと上重聡さんを足して2で割ったアナウンサーが目標です。お二人とも基礎がしっかりしていて、何でもできるアナウンサー。すごく尊敬しています。今は足元にも及びませんが、僕も基礎をしっかりさせた上で、“硬・軟”なんでもできるアナウンサーになりたいです!」と語った。

そして、「ケンミンSHOWに来られる方は、全国区の知名度の人たちばかり。そこに自分がいていいのか、おそれおおい感じです。ばりばりの大阪人の僕が東京に来ていいのかなって。今まで東京には10回も来てませんから(笑)」と現在の心境を明かし、「この番組では、自分のカラーを出すというよりも、まずは現場にしっかり溶け込むこと。少しでも早く現場のスタッフさんに愛されるようになり、そこでやっと視聴者の皆さんにも愛されるようになれると思っています。数年後には安心して見ていただけるように……いや数ヶ月後には安心して見ていただけるように頑張ります!」と意気込んでいた。

PICK UP