伊野尾慧「相葉くんが自分のことのように喜んでくれた」『メレンゲ』初収録に手応え

公開: 更新:

この春で20周年を迎える日本テレビ系の人気バラエティ『メレンゲの気持ち』(毎週土曜12:00~)。先日、番組初となる男性MCに決定したHey! Say! JUMP伊野尾慧が、収録後に取材に応じ、収録の手応えや今後の意気込みを語った。

MCとしての初収録を振り返り、伊野尾は「久本(雅美)さんや(いとう)あさこさん、三吉(彩花)さんといった共演者の方に支えていただいて、上手くやれたかな」とコメント。しかし、自己採点は30点と辛口だったが、その理由については「100点っていっちゃうと先がないので。これからの活躍に期待を込めて30点にしました」と告白した。

続いて、「ダメだったり、気になったりした点はあります」と切り出し、「米粉パンが出てきた時にはしゃぎすぎちゃったのが……(笑)。どうしても別のも食べてみたくて、(いとう)あさこさんに頼み込んでたくあんのパンを半分もらいました。でも、本当は野沢菜のパンも食べたかったんですけど我慢しました」と茶目っ気たっぷりに語った。

伊野尾が初MCを務めることに対するHey! Say! JUMPのメンバーからのリアクションについては、「みんな喜んでくれましたね。メンバーのレギュラーが決まったり、仕事が決まったりすると、嬉しいみたいです」と明かし、「メンバー以外だと相葉(雅紀)くんが自分のことのように喜んでくれて、“良かったな!”って言ってくれました。今まで先輩との交流もなかなかなかったので、嬉しかったです」と、喜びを爆発。

そして、「お昼の時間なので、僕のことを知っている方、知らない方にも見ていただけるかなと。僕のことを知っていただいて、その上で番組のことや、Hey! Say! JUMPのことも好きになってもらえたら」と期待を寄せつつ、「収録を終えてみて、まだまだできることはたくさんある。出演者の方やスタッフさんとコミュニケーションを取りながら、色々なことを見つけ出して、もっともっと番組を盛り上げていけたらいいなと思います」と改めて意気込みを語った。そんな伊野尾は、4月2日(土)の放送回からMCとして登場する。

PICK UP