Hey! Say! JUMP伊野尾慧『メレンゲ』初の男性MCに決定

2016年03月10日 06:00

Hey! Say! JUMP伊野尾慧が、この春で20周年を迎える日本テレビ系の人気バラエティ『メレンゲの気持ち』(毎週土曜12:00~)の番組初となる男性MCに決定。4月2日の放送回から登場することがわかった。

同番組は、久本雅美、いとうあさこ、三吉彩花がMCを務めるトークバラエティ。ゲストとの軽快なやり取りが人気を集めている。そこに、伊野尾が加わり、女性MC陣とは異なる視点からトークを盛り上げる。

出演が決定した伊野尾は「バラエティ番組のMCを担当することが初めてなので、この話を伺った時はすごく驚きました」と、現在の心境を語った。続けて、「これからは誰かを迎え入れるという立ち位置なので、いろいろ考えてやらないといけない部分もたくさんあって、考えつつ進めないといけない。ですが、この番組には大先輩がいらっしゃるので、近くでその姿を拝見させていただいて勉強させていただけるので、とてもありがたいことだと思っています」とコメント。「久本さん、いとうさん、三吉さんと女性陣に囲まれてのMCになりますが、世代のちがう“絶世の美女3人”に囲まれてMCができるなんて、こんな幸せはないと思います」と、初回収録を楽しみしている様子だ。

そして、「初の男性MCということなので、女性ゲストがいらっしゃった時には、女性に対する男性のナチュラルな疑問を投げかけてみたいです。若い世代になので、先輩ゲストがいらっしゃった時には、その先輩方の“今”は知っていても、その方の若い頃などは何をしていたのだろうと素直に聞いてみる立場でMCをやれたらいいなと思います」と、自身の立ち位置を分析し、「僕が新しい風となり、番組に力添えできるよう盛り上げていけたらいいなと思います」と意気込んだ。

伊野尾の起用理由について、今井大輔プロデューサーは「昨年、伊野尾さんが『メレンゲの気持ち』のゲストで出演した時の、ボケたり、ぶっちゃけたり、打てば響くようなトークの反射神経がとても印象に残っていました」と明かし、「放送開始20 年で初の男性MC就任ですが、肩肘張らない自由奔放なキャラクターがさらに磨かれ、番組の新しい魅力を生み出してくれることを楽しみにしています」と、期待を寄せている。

この記事を共有する

Twitter Facebook