あの大女優が初体験 『トリックハンター』で食レポに挑戦

公開:

女優のかたせ梨乃が、2月17日放送の『真相解明!トリックハンター』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)に出演。芸歴38年にして、初めての食レポに挑戦する。

同番組は、日常の素朴な疑問から、マジックの種明かし、さらには、プロの技術や知識、色々な物の値段など、様々な視点から真相を楽しく解明する家族向けバラエティ。司会は内村光良と郡司恭子アナウンサー。

今回、かたせが挑戦するのは、番組の人気企画「解明!トリックハンター」。巷に存在するという「全部食べても太りにくい夢のようなどんぶり」のナゾを解明していく。どんぶりといえば、一般的には高カロリーで太りやすいイメージ。そこで、どんぶりに詳しい専門家と管理栄養士が厳選した「全部食べても太りにくい」夢のどんぶりベスト3のうち、「太りにくい豚丼」をかたせが食レポすることに。

東京都・世田谷区にある豚料理専門店を訪れたかたせ。初めこそ緊張した様子を見せていたが、ブタグッズだらけの店内にテンションが上がって店内をウロウロし、目に付いたアイテムに対して片っ端から「かわいい~!」と連発。いざ、食レポを開始すると、食べた後のカロリー消費方法を気にしつつも絶品の肉に舌鼓を打ち、さらには、店員を質問攻めにする場面も。果たして、かたせはどんな食レポを見せるのか。

収録を終えたかたせは「あっという間に終わってしまいました」と語り、「味わう、伝える……。同時進行の難しさを、勉強しました」と、初めての食レポ体験を振り返った。また、「食べられる料理の気持ちを読むのは、大変ですね!」としつつも、「季節を感じる食レポがしたいです」と、今後への意欲を見せていた。

PICK UP