西内まりや「動力源で愛」家族への思いを告白 『7daysTV』新パーソナリティーに決定

公開:

歌手・女優の西内まりやが、日本テレビの大型キャンペーン『7daysTV かぞくって、なんだ。』の新メインパーソナリティーに決定。笑福亭鶴瓶桝太一アナウンサーとともに、一週間にわたって「かぞく」について考えていく。

同キャンペーンでは、2008年から「ecoウィーク」と題して環境問題への取り組みがスタート。2013年からは「7daysチャレンジTV『未来貢献』」として未来への問題を取り上げてきた。そして、2015年からは、『7days TV かぞくって、なんだ。』という新たなテーマに取り組んでいる。そんな中、2016年も5月9日(月)から、国際家族デーである5月15日(日)を最終日と定めて、1週間に渡って様々な番組で同キャンペーンを展開していくことが決まった。

新メインパーソナリティーとして参加する、西内は「一週間、“かぞく”について考える番組が沢山放送されるわけですが、私自身もすごくわくわくしています。様々な家族の背景だったりルールだったり、日頃見ることのできない空間を知ることができるのと同時に、きっと自分の家族についても考えるきっかけになるんだろうと思います」と語った。さらに、「私にとって家族は、なくてはならない存在です。動力源であり、愛であり、離れていてもつながっている、本当にとても大きな存在です」と、家族への思いを明かした。

昨年に引き続きメインパーソナリティーを務める鶴瓶については、「何度か一緒にお仕事させていただいたので、今回一緒にキャンペーンをさせて頂くと聞いてすごく嬉しかったです。鶴瓶さんは、本当に愛のある方で、いつも優しく接してくださり、大好きな方です」とコメント。一方、キャンペーンサポーターの桝アナについては、「初めましてなので、ちょっと緊張していますけれども、ご挨拶したら、すごく優しくて柔らかい印象の方でした」と、安心した様子。

そして、「まだ“家族ってこういうものだ”と言える年齢でもないですが、きっと、人によって様々な色があるんだろうなと。私自身も楽しみながら、一生懸命皆さんに伝えていけるように努めさせて頂きます」と意気込み、「実は、既にとある大家族に密着させて頂いているんですけれども、子ども達の中で生まれる絆だったり、ご夫婦の子どもに対する愛情だったり、本当に見ていて心打たれる瞬間がたくさんあります。それが皆さんにとっても、家族を改めて考えるきっかけとなると嬉しいなと思っています」とアピールした。

PICK UP