新MCは指原莉乃『今夜くらべてみました』サプライズ発表にスタジオ騒然

2016年02月10日 00:54

チュートリアル徳井義実、フットボールアワー後藤輝基、SHELLYがMCを務める、日本テレビ系の人気バラエティ『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~)。2月9日の放送回で、産休に入るSHELLYの代わりに、HKT48の指原莉乃がMCに就任することが発表された。

今回は、「有名人が一日を過ごした目線映像」をヒントに、その映像の主が誰なのかを予想するプロファイリングクイズを実施。1問目は新女性MCにまつわる映像から「数々の人気雑誌の表紙を飾っている」「CM起用者数ランキングでも上位にランクイン」などのヒントが出された。ゲストの安田顕が珍予想を連発する中、「高橋みなみ」「小嶋陽菜」「前田敦子」「北川景子」「マギー」など、様々な名前が挙がる。そして、新MCの指原がサプライズ登場すると、後藤が「あれだけメンバーが挙がってるのに、お前一度も出てこないってどうゆうことやねん!」とツッコミ。指原が「北川景子さんって言われた時はどうしようかと思った」とこぼすと、後藤が「それは出てきにくいわな」とフォロー。早速、息の合った掛け合いを披露していた。

収録を終えた指原は、「もともと大人気の番組なので、私でいいのかなという不安はあったのですが、すごく嬉しかったです」と新MC就任への思いを語り、「よく番組をご一緒させていただくお二人でしたので、安心感があり、とても楽しかったです」と振り返った。そして、「よりよい番組になったと思っていただけるように、力不足で申し訳ないんですが、しっかりお勉強していけたらなと思います」と意気込んだ。

番組の南波昌人プロデューサーは、「指原さんは、昨年2月、“○○が今、会いたい人6人をキャスティングSP”というテーマでゲスト出演。このテーマは、今でこそ『今くら』の人気企画となりましたが、その一回目を担ったのが指原さんであり、その回がなんと歴代最高視聴率をゲット。この企画はプレゼンター本人のプレゼン力にかかっているのですが、彼女の見事な“回し”に感動すら覚えました。会話の押し引き、間の取り方が実に丁寧で絶妙です」と、指原を絶賛。「今回 SHELLY さんの産休にあたり、演出の上利君と“後任は誰がいいか、いっせいのせで言おう”と言って同時に出たのが指原さんでした」と起用の理由を明かし、「“恋愛トークも多いので、独身女性がいい”というイメージはありましたが、AKB48の女王、人気・実力No.1の指原さんに参加して頂き、本当にこれから楽しみです。抜群のバラエティー・センス、そして磨き抜かれた美脚で、番組を引っ張っていってください!」と期待を寄せた。

また、指原のMC就任に伴い、番組タイトルが『徳井と後藤と芳し(かぐわし)の指原が今夜くらべてみました』にリニューアル。今後、どのような活躍を見せていくのか、注目が集まりそうだ。

【関連記事】

この記事を共有する

Twitter Facebook