映画『アンパンマン』28作目のタイトルが決定 あの名曲がモチーフ

公開:

やなせたかしによる国民的人気アニメ『それいけ!アンパンマン』の映画シリーズ28作目の公開が決定。タイトルは『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』で、7月2日(土)に全国ロードショーとなる。

今回は、やなせたかしが残した楽曲「勇気のルンダ」がモチーフとなっている。また、この曲は全国のアンパンマンこどもミュージアムのミュージカルショーでも使用されている、ファンにはおなじみの名曲。さらに、サビのフレーズ「♪ナンダナンダルンダ ガンバルンダルンダ♪」にちなみ、本作に登場する新キャラクターの名前はルンダとナンダに決定。“自分の為ではなく、誰かの為にがんばるような勇気を持とう!”というメッセージを込めて、現在制作中。そして、毎年子どもたちに好評の、スクリーンのアンパンマンたちといっしょに歌って、手拍子をして楽しむパートも用意される予定。

<ストーリー> 今回のヒロインは、おもちゃの星からやってきたゼンマイ仕掛けのお姫様・ルンダ。“みんなが自分のために何かをしてくれることが当たり前”と思っているワガママなお姫様です。そんなルンダは、体は大きいけど不器用なおもちゃのロボット・ナンダといつも一緒。ある日、いろんな物をおもちゃに変えることが出来る大切な“おもちゃスティック”をアンパンマンワールドに落としてしまいます。慌ててスティックを探しに行きますが、雷に打たれ、ナンダはアンパンマンたちの所、ルンダはばいきんまんたちの所に飛ばされて、離れ離れになってしまいます。果たして2人はアンパンマンたちと力を合わせて、無事におもちゃスティックを取り返せるのでしょうか……!?

PICK UP