アニメ『ふらいんぐうぃっち』キャスト発表&キャラデザ初公開

公開:

2016年4月に日本テレビ、青森放送ほかにて放送がスタートするアニメ『ふらいんぐうぃっち』。この度、主要キャストの発表とともに、キャラクターデザインが公開された。

本作は、「別冊少年マガジン」(講談社)で連載されている、石塚千尋による同名人気コミックが原作。「青森で魔女はじめました」という謳い文句の通り、15歳の魔女・木幡真琴と黒猫のチトが、横浜から青森の親戚の家にやってきて、修行をはじめるところから物語が展開していく。真琴は普通の学校に通っていて、又いとこの圭や千夏たちと元気に暮らしているという“日常的な要素”と、魔女の修行を行う“非日常的な要素”が絶妙なバランスでミックスされた、“ほのぼの日常系ファンタジー”だ。

主人公・真琴役に決定した篠田みなみは「作品のゆっくりと流れる空気感を一緒にすごせているような感覚になりました。日常の中に“魔女と魔法”がすんなり溶け込んでいて、もし本当に現代の魔女が居るとしたらこんな風に生活しているのかも? とワクワクしちゃいました」と語り、「登場人物たちが皆リラックスして生活している印象なので、私もリラックスしつつ、真琴の良さを引き出せるように頑張りたいと思います。動くキャラクターたちの姿を想像するだけで今から楽しみです。これから、よろしくお願い致します!」と意気込んだ。

真琴のいとこで、好奇心旺盛で活発な小学生・倉本千夏役の鈴木絵理は「平和だからこそ、キャラクターの細かな表情や反応が見えるととても面白いです!」と作品の魅力を語り、「千夏ちゃんは、無邪気で“平和の象徴”。何を考えているのか全部分かってしまう女の子です」と役のイメージを明かした。そして、千夏の兄であり、真琴のクラスメイト・倉本圭役の菅原慎介は、「圭は基本的にはマイペースなお兄ちゃんですが、作品中ではボケ、ツッコミ、料理、畑仕事などさまざまな顔を見せてくれる愛らしいキャラクターだなと思いました」とコメント。「この作品の世界観や雰囲気を感じて、楽しんでいただくために心血を注いで頑張ります! そして、圭というキャラクターの持つ魅力を、余すところなくお伝えできるよう、全力を尽くしていきたいと思います!」と力強くアピールした。

PICK UP