波瑠「定番デートがしてみたい」大野智主演ドラマでヒロインに ラブコメ初挑戦

公開: 更新:

嵐の大野智が主演を務める、日本テレビ系の4月クールの水曜ドラマ『世界一難しい恋』のヒロイン役に波瑠が決定。初挑戦となるラブコメディへの意気込みを語った。

本作は、大野演じるホテルの若社長・鮫島零治が、恋をして成長していく姿を描く物語。波瑠は、そんな零治に一目惚れをされる中途入社の女性役を演じる。

初共演となる大野について、波瑠は「テレビで拝見すると、とてもアートな方という印象。歌って、踊って、とても多彩な方というイメージです」と印象を明かす。また、「ラブコメディは、本当に今まで経験がないので、初めての挑戦です。ラブも初めてですし、コメディも初めて。あまりよくわかっていないので、体当たりで頑張りたいです」と語り、「私がお相手役ということは、お客さんが私になって観ることができるストーリーになったらより面白いと思うので、そういうことを意識してお芝居したいです」と意気込んでいた。

今回のドラマは恋愛がテーマ。自身が思い描く“理想の恋愛”については、「今は、“仕事が恋人”というのは、こういうことなんだなって実感している最中です。なので、この仕事の充実する時間をなくしてまで恋愛したいと思えません」としながらも、「自分の時間を楽しみつつ、趣味だったり、好きなことを一緒に楽しめる人がいいなって思います。あとは、ザ・デートスポットのような遊園地とかに出かけたことがないので、定番とされるデートがしてみたいです」と理想のデートを明かした。そして、「ラブコメは初めてなので、わからないことだらけで、手探りなことが多いですが、自分が楽しんで演技して、みなさんが恋したくなる気持ちを応援できるドラマにしたいと思うので、ぜひ楽しみに待っていてください」とアピールした。

PICK UP