一夫多妻制アイドルをプロデュース 清竜人が『行列』で感動秘話を明かす

公開:

シンガーソングライターの清竜人が、1月31日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系、毎週日曜21:00~)に出演。かつて、仕事をすっぽかして一人旅に出た際のエピソードを紹介する。

15歳で音楽活動を始めたという清竜人の初ライブには、20社以上の音楽関係者が集まり大絶賛されていた。さらに、2014年には、これまでのイメージとは全く違う、一夫多妻制をコンセプトにしたアイドルユニット「清竜人25」を結成。きゃりーぱみゅぱみゅや斎藤工、多部未華子、AKB48指原莉乃といった多くの芸能人がファンであることを公言しており、現在、最も注目を集めている人物の一人だ。

番組では、そんな清竜人が、ある時に仕事をすっぽかし、突如福岡へ一人旅した際のエピソードを紹介。関係各所に大迷惑をかけたことで、マネージャーと共に謝罪に回った夜に、マネージャーから届いたメールには「お前のことは信用してないけど、お前の作る作品は信用している」との言葉が。これを受け、マネージャーのためにも売れたいと真剣に考えるようになったという。

このほかにも、安田顕、トレンディエンジェル、乃木坂46の生駒里奈、ふなっしーが出演。それぞれ、人生で一番感動したメールを紹介していく。

PICK UP