新アニメ『エンドライド』放送決定 W主人公は小野賢章&増田俊樹、キャラデザは萩原一至×和月伸宏

公開:

日本テレビの4月クールの深夜枠で、オリジナルアニメ『エンドライド』の放送が決定。キャラクター原案に漫画家の萩原一至、和月伸宏を迎え、小野賢章、増田俊樹ら人気声優が出演することが発表された。

本作は、前向きで明るい性格の15歳の少年・浅永瞬が、ある日、科学者かつ実業家の父の会社で不思議な水晶を見つけるところからスタート。その水晶に触れた瞬間、突然世界が歪み地球の裏側の世界「エンドラ」へと吸い込まれてしまう。一方、エンドラの城で16歳の誕生日を迎えた王子・エミリオ=ラングハイムは、現在の王・デルザインを強く憎んでいた。王位を継げる年齢になったことで、武器を持ち、いよいよ復讐を果たそうとするが、力の差が大きいために全く歯が立たない。デルザインに捕まって投獄され、悲嘆に暮れるエミリオだったが、突然牢獄の壁が歪み、瞬が現れる。ひとりは元の世界へ帰るため、ひとりは復讐を成し遂げるため。2人の少年が「エンドラ」で掴む未来とは……。

オリジナルストーリーで描かれる本作のスタッフは超豪華。漫画「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」の萩原と、「るろうに剣心」で知られる和月が、キャクター原案を担当。地上人の少年・瞬を和月が、エンドラ人の少年・エミリオを萩原がデザインした。この主人公たちに加え、多彩なキャラクターデザインで2人のコラボが実現している。また、監督はアニメ「キディ・グレイド」「戦国コレクション」などの後藤圭二。シリーズ構成は「SHOW BY ROCK!!」「らき☆すた」「THE IDOLM@STER」の待田堂子。アニメーション制作を「夏目友人帳」「境界のRINNE」のBrain's・Baseが手掛ける。

そして、キャラクターに命を吹き込む声優には、実力派若手キャストが集結。瞬役を「黒子のバスケ」の黒子テツヤ役で知られる小野賢章。エミリオ役を「ダイヤのA」や「ハイキュー!!」などの増田俊樹。ヒロインの少女・アリシアを演じるのは、女優としても活動する美山加恋。アリシアといつも一緒にいるファラリオン役を「アイカツ!」「てさぐれ!部活もの」などで人気を集めている大橋彩香が担当する。

今回のアニメについて、日本テレビの佐々木まりなプロデューサーは「萩原先生×和月先生というこれ以上ない豪華なお2人によって、オリジナルアニメ『エンドライド』は命を吹き込まれました。少年漫画的な“明るい少年&クールな少年”という王道なキャラ設定と、地上とは異なるエンドラの美しい景観が合わさって、冒険譚らしい力強さとともに安心感のある懐かしさを覚えて頂けると思います」と作品の見どころを語り、「小野賢章さん、増田俊樹さんの強力なダブル主人公キャストに加え、女優として活躍する美山加恋さんのはつらつとした新鮮な演技もみどころです」と、声優陣の魅力をアピール。そして、「大人から子どもまでピュアな気持ちで楽しめる、“これぞ王道!”な冒険ファンタジーをどうぞお楽しみに!」と、視聴者にメッセージを送った。

PICK UP