くりぃむ上田「飯を食いたいとエッチしたいは同じ」と熱弁

公開:

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、名古屋を巡りながら自由奔放にトークを繰り広げていくバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週月曜~金曜深夜)。1月13日(水)の放送回で、上田が“3大欲求”にまつわる持論を展開した。

今週は、一風変わった品揃えで、遊べる雑貨屋として知られる「ヴィレッジヴァンガード」の名古屋本店を舞台に、太田と上田がトークを繰り広げている。そんな中、上田の旧芸名・海砂利水魚時代の著書の内容について、視聴者から「どういう意味ですか?」という質問が到着。その内容とは「“飲食店の行列に並ぶ女子について”、俺から見ると、“ここのホストはセックス上手”っていう店の前で股おっぴろげて待っているのと全く同じな訳」というもの。これについて、上田が「3大欲求で言うと、性欲と食欲は同じ。だから、飲食店の前で並ぶのと、エッチなお店の前で並ぶのは同じ」と持論を展開するが、太田は「それは違う」と苦笑い。しかし、上田は「違うって。それは食文化というものに騙されているだけ。食はテレビや雑誌でも紹介してもいいと毒されているだけで、人間の本能としては一緒。飯を食いたいもエッチしたいも」と熱弁。

それでも、太田は「欲というカテゴリとしては一緒だけど、同じものではない」と否定するが、上田は「一緒じゃん! 寝るっていうのと、エッチするのと、飯を食うの。だから、俺は飯食ってる姿見られるのは嫌なの」と一歩も引かない。さらに、「なんならエッチしている姿を見せるほうがまだいいやって思う」と衝撃の告白が飛び出す展開に。これには、太田も思わず椅子からずり落ちるほど、大笑いしていた。

PICK UP