和田アキ子「かわいく撮ってみたい」自撮り写真への意欲を語る

公開:

和田アキ子が、1月14日(木)19時56分から放送の『秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体3時間SP』(読売テレビ・日本テレビ系)の『ダウンタウンDX』パートに出演。最近、始めたというTwitterがきっかけで、かわいい自撮り写真を撮ってみたくなったことを告白する。

知られざる願望を告白した和田は、早速、山地まりからコツを伝授されて、自撮りに挑戦。しかし、スマホの操作を誤り、撮影した画像を消去してしまい、浜田雅功から「(画像を)何消してんねん!」とツッコまれる。その後も、出演者たちから様々なアドバイスを受けた和田だが、テンパってしまったのか「皆うるさい!」と、なぜか激怒する一幕も。

また、日本育ちにも関わらず、ちょっと日本語がおかしいハーフモデルとして話題を集めている滝沢カレンは「パーソナル(トレーナー)さんにこと細かに言うんですよ。その人は温かみを持って応えてくれる」と、理想の体作りをしていることを明かす。さらに、「〇〇さんが大好き。ご共演されたいなと……」と、相変わらずの言葉遣いで、大物俳優との共演を熱望する。

『ダウンタウンDX』パートには、和田、山地、滝沢のほか、勝俣州和、升毅、亀田興毅、寺門ジモン、加藤晴彦、山田ローラ、メイプル超合金が出演。『ケンミンSHOW』からは、みのもんた、久本雅美も参戦する。

ダウンタウンの2人が参加する『ケンミンSHOW』パートでは、「ヒミツのごちそう」、「へぇ~!そうだったのか!? 県民熱愛グルメ」、「再び美肌最下位 茨城県の真実」、「美人企画第9弾! 山形美人を探せ!」などをテーマに、出演者がトークを繰り広げていく。

PICK UP