ラブライブ声優の新田恵海『アイキャラ』で二次元アイドルをプロデュース

公開: 更新:

1月13日に日本テレビでスタートする、ミライ型アイドル育成バラエティ『アイキャラ』(毎週水曜25:29~25:59、初回のみ25:44~26:14)に、声優の新田恵海がレギュラー出演することが決定した。

二次元アイドル戦国時代を迎え、日々新たな二次元アイドルが誕生し、育成されている現在。そんな激しい生存競争の時代に一石を投じるべく始動した同番組では、視聴者から“アイドル型キャラクター”=“アイキャラ”の原画や設定などを募集。そこから斬新なアイデアで生み育てるとともに、たっぷりの情熱とフェティシズムで二次元の枠から解き放ち、現実世界でのデビューを目指していく。MCはバカリズム。

自身も人気アニメ『ラブライブ!』の高坂穂乃果役で声優・アイドルとして活動している新田は、今回の出演が決まり「20 年後もあなたの心に残るあなたのヒロインを一緒に考えませんか?」とコメントを寄せた。さらに、「この子の幼なじみに生まれたい人生」と思う「首都圏郊外に住む高校生17 歳」のヒロインというお題を提案。視聴者からプロフィール・人物像など募集し、新田がプロデュースする。

PICK UP