『笑神様』が復活 鉄道BIG4がついに海外へ

公開:

今年9月に惜しまれながらも終了した日本テレビ系の人気番組『笑神様は突然に…』が、12月23日(水)にパワーアップして復活。『復活!笑神様は突然に2時間SP! Xmasに爆笑をプレゼント!!笑神芸人大集合!』として、21時から放送される。

芸能人数組のプライベートにカメラが密着し、「笑いの神が降りてきた瞬間」をピックアップする同番組。今回も仲の良い芸能人たちが集まってやりたいことをやるロケにカメラが密着し、スタジオではその様子をVTRで見て、気になったところでストップ。みんなでトークを展開して、最後に「いちばん笑いの神に愛された瞬間」を決定する。

「チーム鉄道BIG4」では、礼二(中川家)、南田裕介、吉川正洋(ダーリンハニー)、岡安章介(ななめ45°)、松井玲奈がついに海外・台湾へ。普通の電車はもちろん、新幹線&SL&ディーゼル&路面電車とさまざまな鉄道に大興奮。台湾新幹線は、日本の700系を台湾仕様に改良しており、日本とのつながりも深い。さらに、台湾ならではの魅力的でリーズナブルな駅弁やスイーツも紹介していく。

「チーム東北改め、チームラグビー」では、中川家、狩野英孝、ケンドーコバヤシが現在のラグビーブームに乗り、高校時代にラグビー経験のあるサンドウィッチマンとともに、東京・府中にあるサントリーサンゴリアスのホームグラウンドを訪れる。ラグビーやウエイトトレーニングを体験するほか、ロッカールーム、アイシングジェットバスなどを見学。さらに、日本代表のリーチマイケル選手が経営するカフェへ行ったり、サンゴリアス丼を食べたり、ラグビーショップへ行ったりと、ラグビーづくし。最後には、秩父宮ラグビー場でリーグ開幕戦(パナソニックワイルドナイツvsサントリーサンゴリアス)を観戦する。

このほか、レギュラー回で人気キャラクター・スーパーサラリーマンが誕生するきっかけとなった「チームおぎ会」や、陣内智則と井戸田潤(スピードワゴン)がプロデュースする「チーム傷心ツアー」などに密着した模様が放送される。

PICK UP