中島健人の黒王子、千葉雄大の白王子に胸キュン間違いなし『黒崎くん』2夜連続SPドラマ

公開:

中島健人主演の2夜連続スペシャルドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』の第1夜が12月22日(火)24時19分から、第2夜が23日(水)23時59分から放送される。

原作は、「別冊フレンド」(講談社)で連載中の同名少女漫画。女子中高生の圧倒的な支持を得て、累計70万部(全5巻)を超えるヒットを記録している。高校デビューを目指す赤羽由宇(小松菜奈)は、憧れの“白王子”こと白河タクミ(千葉雄大)がいる学園寮に住むことになる。だが、そこには“黒悪魔”と恐れられる黒崎晴人(中島)もいた。黒崎に逆らった由宇は「罰」として、いきなりファーストキスを奪われ、その後、黒崎に絶対服従する運命に。2月27日(土)の映画公開に先駆け、同じキャストが出演するSPドラマの放送が実現。中島演じる黒崎のドSなセリフの数々や、千葉演じる白河からかけられる優しい言葉の数々。胸キュン間違い無しのシチュエーションが次々と飛び出す展開に、注目が集まりそうだ。

第1夜は、由宇が、寮のある春美高校へ転校してきたところからスタート。地味で暗かった過去の自分を変えるため、“新しいあたしになるための七か条”を胸に「転校デビュー」を目指すが、寮の前で“黒王子”こと黒崎と最悪の出会いをしてしまう。それ以来、学校でも寮でも黒崎くんから無理難題を突き付けられドレイのように扱われる毎日。そんな中、唯一優しく接してくれるのは黒崎くんの親友で寮長の“白王子”こと白河タクミだった。ある日、由宇はタクミから人生初デートに誘われ……。

第2夜では、由宇は、黒崎くんから中学の同窓会に行くように命じられる。過去を思い出したくもない由宇は行くのを拒むが……。同じ頃、黒崎くんと白河の幼なじみ・鈴音(夏帆)が突然やってくる。誰よりも2人のことをよく知る鈴音が現れたことで、黒崎くん、タクミ、由宇の関係が少しずつ変わり始め……。

PICK UP