好感度抜群のローラがちょっとだけ「いじりにくい」アノ理由

公開: 更新:

12月15日(火)深夜に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、特製ボードを使って女性芸能人のポジションを分析する人気企画が再登場。MCのチュートリアル徳井、フットボールアワー後藤、SHELLYらが激論を繰り広げた。

ボードには、左に寄るほど「いじりやすい」、右に寄るほど「いじりにくい」とする横軸、上に寄るほど「女優・アーティスト」、下に寄るほど「バラエティー」とする縦軸の座標を用意。そこに、女性芸能人の立ち位置を分析しながら名前を当てはめていく。

沢尻エリカ、YOU、壇蜜、板野友美、小林麻耶、おのののか、田中みな実、華原朋美、IMALU、高嶋ちさ子といった名前が登場する中、ローラについての話題に。SHELLYが「今やハリウッド女優だし、歌も出してるし、こっち(女優・アーティスト)寄りになってきてはいるけど、でもいじりやすいかな」とコメント。ローラは、モデル、タレントとして活躍するほか、歌もレベルが高いと評判。さらに、今年8月には映画「バイオハザード」最新作への出演が明らかになり、話題をさらった。

一方、徳井は「ローラ、僕らはいじりやすいけど、変ないじり方や変な見方をすると(良くない)。世間は100%ローラの味方ですから、世間に怒られる可能性が若干ある。だから、もうちょい、いじりにくい方」と指摘。MCとして、あるいは芸人として絡む際には、ローラの好感度があまりに高いため、注意が必要だと語った。これには後藤も、「(いじる対象としては)デリケートということ」と同意していた。

PICK UP