堀北真希主演『ヒガンバナ』ポスタービジュアル解禁 キャスト陣からコメント

公開:

堀北真希主演で、2016年1月13日(水)22時からスタートする日本テレビ系の連続ドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』。この度、ポスタービジュアルが解禁となり、併せて、キャスト陣が意気込みや見どころを語った。

2014年に放送されたスペシャルドラマが人気を博し、今回の連続ドラマ化が決定した『ヒガンバナ』。政府の女性登用の機運に乗って、女性犯罪者および女性被害者対策を目的に設置された非公式の課・警視庁捜査七課を中心に物語が展開。一癖も二癖もある美しい女性ばかりが揃う捜査七課は、男性刑事たちから、根に猛毒を持つ花“ヒガンバナ”と揶揄されている。堀北演じる一匹狼の超マイペースな刑事・来宮渚は、極めて高い共感力ゆえに、 “事件現場に残る声”が聞こえるという特殊能力を持つ。ひとたび事件現場に立ち、ヘッドフォンを外すと、被害者や加害者の強烈な感情とシンクロして、その場に残された声が聞こえて気絶してしまう。その時、渚がつぶやいた“事件現場に残る声”が、事件解決のキーワードになっていく。

主人公・来宮渚を演じる堀北は「結構ズバズバものを言うキャラクターなので、歯に衣着せない本音のセリフを気持ちよく言えたらいいなと思っています」と意気込みを語り、「今回の連続ドラマで、前回のスペシャルではあまり詳しく描かれなかった渚の過去にも焦点が当たり、“渚はなぜシンクロ能力を身につけたのか?”という謎がだんだん明かされていくのも見どころです。本当にパワーアップした内容でみなさんにお届けできると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!」とアピールした。このほかの出演者のコメントは以下。

<峰岸雪乃:檀れい>
昨年のスペシャルドラマが、新しいキャストを迎え連続ドラマとして帰ってきました。一筋縄ではいかないヒガンバナチーム。それぞれが色んな輝きを放って咲き乱れればと思います。 峰岸雪乃として強く、楽しく、たくましく、演じていきたいと思います。

<長見薫子:知英>
連続ドラマとして帰ってきたヒガンバナに、また七課の一員として参加でき、皆さんにお会いできること、とても嬉しかったです。今回は監察医としての役なので、難しい台詞もありますが、日本語をしっかり勉強して頑張りたいです。そして、先輩方の姿から沢山のことを吸収し、日々学んでいきたいと思います。 薫子の明るいキャラクターで、作品を盛り上げていけたらと思います!

<伊東凛:高梨臨>
今回連ドラとして帰ってこられて、とても嬉しいです。どこか滑稽でもある女性たちが、自分達の得意分野を生かし、そして女性ならではの視点で事件を解決していく刑事ドラマです。七課の皆さんが個性的で、会話のシーンだけでも面白いです。私の演じる凛は、流行やファッションも大好きなので、衣装や髪型にも注目してほしいです。でも、元鑑識としてやる時はやる! という所も見せていけたらと思っています。連ドラとして、さらにパワーアップした捜査七課、ヒガンバナを作っていきたいです!

<柳幸子:YOU>
スペシャルから1年経ち、連ドラになって帰ってきましたね~。ヒガンバナの6人が揃うシーンを早速撮影しましたが、久しぶりにお会いしたみなさんは、相変わらずお美しかったです。脚本もすごく楽しいので、これがきっと素晴らしい映像になってみなさんのところへお届けできることになると思うと、今から楽しみです♪

<瀬川すみれ:大地真央>
連続ドラマとなって再スタート! 個性的で美しい我が“ヒガンバナ”チームの皆さんとの再会も、嬉しいです。 また、今回は、来宮渚の過去に瀬川すみれがどのように関わっていたかという、謎の部分も描かれていくとか。そんな深い人間ドラマも、是非、お楽しみいただきたいと思います。一筋縄ではいかないドラマ……そう、“ヒガンバナ”は根に毒を持つことをお忘れなく……フフフ。

<菊池謙人:DAIGO>
DAIGOが7年ぶりに連ドラレギュラー出演します! まさに、DGDB! ダイゴ大抜擢! 共演者のみなさんと最高のドラマを作っていきたいと思っています! また連ドラに出たいとずっと思っていて、まさに悲願が叶ったのでちゃんと花を添えられるよう頑張ります! 観てくださうぃっしゅ!

PICK UP