澤穂希との対決も! 中居正広、毎年恒例アスリートとの真剣勝負に今年も挑む

公開:

中居正広とアスリートが白熱の勝負を繰り広げる『中居正広の6番勝負!侍ジャパン&なでしこ&五輪メダリストと夢の対決SP』(日本テレビ系)が、12月19日(土)18時30分から放送される。

中居とスポーツを愛する芸能人がチームを組み、その年に日本を湧かせたアスリートとガチンコ勝負をする同番組。今年は、侍ジャパンとの野球・ソフトボール対決や、なでしこジャパンとのフットサル&PK対決、卓球対決などが行われる。

フットサル&PK対決には、澤穂希擁するなでしこ連合軍と対戦。チーム中居は、川澄奈穂美、坂口夢穂、有吉佐織らワールドカップ準優勝メンバーと、187cmのGK山根恵里奈が守るゴールをこじ開けられるのか。

野球対決では、日本一の栄冠に輝いた福岡ソフトバンクホークスの武田翔太、五十嵐亮太が、阪神タイガースの能見篤史をはじめとした最強投手軍団が登場。チーム中居は、佐藤隆太、樽美酒研二、ボクシングの山中慎介、とにかく明るい安村が集結し、歴史に残る名勝負を繰り広げる。

ソフトボール対決は、アメリカ代表のアボット、カルダらとともに、日本リーグ38連勝中の山根佐由里が番組初登場。チーム中居は、トリプルスリー達成の山田哲人(東京ヤクルトスワローズ)や、プロ野球記録の216安打を達成した秋山翔吾(埼玉西武ライオンズ)、侍ジャパンの主砲・中田翔(北海道日本ハムファイターズ)を招集し、歴代最強軍団で挑戦する。

卓球対決では、ロンドン五輪メダリストの福原愛選手と、卓球界のマツケンこと松平健太選手の最強タッグが実現。福沢朗とのペアで挑むチーム中居は、奇跡を起こすことができるのか。

バスケットボール対決には、バスケ界のレジェンド・田臥勇太率いるリンク栃木が登場。チーム中居は、中澤佑二(横浜F・マリノス)やハンドボール日本のエース・宮﨑大輔とともに、得点3倍のハンデをもらって勝負を挑む。

今回は、番組恒例の罰ゲームもバージョンアップ。去年は屈辱の「壁ドン」を披露した中居だが、果たして今年は何をすることになるのか。勝負の行方とともに、注目が集まりそうだ。

PICK UP