多部未華子がおばあちゃんに!? 映画『あやしい彼女』ポスター&特報映像が解禁

公開:

多部未華子主演、水田伸生監督で韓国映画をリメイクする『あやしい彼女』(2016年4月1日公開)。この度、ポスタービジュアルと30秒の特報映像が解禁された。

原作は、韓国で公開され、約865万人を動員した大ヒット映画『怪しい彼女』(2014年)。周囲から煙たがられる73歳のおばあちゃん・瀬山カツ(倍賞美津子)は、女手ひとつで娘を育て、望むような人生を生きることはできなかった。ある日、娘と喧嘩し家を飛び出した先で、ふと目にした写真館に引き寄せられる。写真を撮って店を出てみると、そこにはなんと20歳に戻った自分がいた。20歳の麗しい容姿を取り戻した彼女(多部)は、“神様がくれたチャンス?”とばかりに、髪型、洋服、そして名前も大鳥節子と変え、思い通りに生きられなかった人生を取り戻すために新しい生活を始める。そんな中、なじみの商店街で開かれたのど自慢大会で、得意の昭和歌謡を気持ちよく熱唱。その歌声は会場中を魅了し、歌手になる夢が動き始める。その姿は関わる人たちに勇気や夢を与えていくが、そんな夢は長くは続かず……。

今回、解禁されたポスタービジュアルは、煌めくステージを背景に、多部をはじめとした個性溢れる全キャストが集結したもの。また、特報映像では、本編の一部が初公開。ポスタービジュアルにもふんだんに盛り込まれている、多部の可愛すぎる七変化の模様が映しだされている。枝切りはさみをもって鬼の形相で睨んだり、なぜかフライ返しを突き付けたり、銭湯で白目を剥いていたり、さらに、73歳のおばあちゃんファッションまで、キュートでコミカルな表情や姿を披露している。

PICK UP