中田有紀アナが卒業『Oha!4』畑下アナ&後藤アナがメーンキャスターに

公開:

日本テレビ系の朝の情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』(毎週月曜~金曜、4:00~5:50)でメーンキャスターを務めてきた中田有紀が、年内で卒業することが決定。1月4日(月)からは、日本テレビの畑下由佳、後藤晴菜、両アナウンサーがメーンキャスターを務めることがわかった。

月曜と火曜を担当する、入社2年目の畑下アナは「どうすればより役立つ情報をお伝えできるのか、いつもこの気持ちを持ってオンエアに臨んでいます。見ている方が気持ちよく1日のスタートを切れる番組にしていきたいです!」と意気込んだ。一方、木曜と金曜を担当する、入社3年目の後藤アナは「これから始まる新たな挑戦にドキドキしています。朝起きてまだオフになっているスイッチをぽちりと押せるような、あたたかみのあるキャスターになれるよう努力してまいります」とコメント。

番組の作本俊彦プロデューサーは「2016年、新たな番組の顔を迎えてスタートする“新生”『Oha!4 NEWS LIVE』は、今まで以上に温かい応援を頂けるようスタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します」とアピール。新年早々から、フレッシュな2人が見せるキャスターぶりに注目が集まりそうだ。

PICK UP